2015/04/05

美しいパリとオムライス

今日は休み。目覚ましをセットせずに寝るとたいていお昼なんだけど。起きたら朝10時。おやおや、珍しい。なので、録画してたドラマを見まくる。ようやく「ウロボロス」見終わった。今期のドラマで面白かったうちの1つ。あと「デート」も面白かったなぁ。新ドラマで楽しみなのは「天皇の料理番」「Dr.倫太郎」「アイムホーム」「64(ロクヨン)」。

部屋の掃除して、映画館へ。普段はバスで行くんだけど、土日のバスは超混むので、徒歩30分でゆっくりと。のんびり歩きすぎて、上映ギリギリに到着。焦った~。で、観たのは「パリよ、永遠に」。そんでもって、フォルカー・シュレンドルフ監督。めっさ期待しすぎてしまったアチキがそこにいた…。史実は知っていたけど、舞台作品を映画化したモノだというところを見逃してた。いわゆるセリフの応酬なのだ。だから途中すごくだるくて。主演の2人も実際に舞台に出てるらしく。オープニングには当時のワルシャワの映像が使われ、途中にも当時のパリの映像も混じり、史実絡みのセリフに「おおっ!」と思ったものの、ちと不完全燃焼だわ~。

その後、ブックオフへ。洋服を処分しようと思って持ってってみた。今まで本・CD・DVDしか売ったことなかったので、買い取ってくれるか不安で。とりあえずネルシャツとコーデュロイのパンツを持ってってみたら、ネルシャツはダメだったんだけど(ブランドでも海外購入はダメらしい)、パンツは買い取ってくれて。なんと!300円だと。10年以上前に買ったモノなので、100円でもありがたいと思っていたんでビックリ。他にも処分したい洋服があるので今度持っていこう。

買い物して、西鉄電車に乗って太宰府方面へ。先週に引き続き、T崎が福岡入りしてるんで(娘・Mちゃんの大学入学式出席のため)。「一緒にゴハン食べよう」ということになり。老舗っぽい洋食屋さんへ。T崎とアチキはオムライス、Mちゃんはチキンドリア。見た目グチャっとしたオムライスなんだけど、なかなか美味い。チキンドリアもなかなか美味い。知らない町で四半世紀以上つるんでる友だちとゴハン食べてるのが、何だか不思議(笑)。T崎は子離れできてないので、どうも福岡にちょくちょく通うんじゃないかと。楽しみがひとつ増えた。

-----

この「アチ毎@3rd」は2009年9月にスタートして。元々は2002年4月に「さるさる日記」で始めてるので、13年も書き続けている。途中一瞬休んだこともあったけど、何とか書き続けている。すべてのアクセス数はわからないけど「アチ毎@3rd」からで、なんと!アクセス数が13万を超えていた。うわわ。ザザッと計算してみると、1ヶ月で平均2,200アクセス、1日あたり平均70アクセスっつーことになる。たまたま検索でヒットしたのも入ってるので、毎日見てる人はほんの一部だろうけど、くそつまんないブログを覗いてくれてありがたいったらありゃしないわよ(なんだそれ)。いつ止めるんだろ?(笑)>アチキ。

年取って思うんだけど、ブログの便利なとこは過去にどんなことがあったっけ?とすぐに振り返ることができる。本当に備忘録だ。振り返っても、抽象的な表現で何書いてるのかわからない時もあるけれど(爆)。ま、とりあえず自分用のメモなんで、ぼちぼち続けていくつもり。どうぞよろしゅう。

0 件のコメント:

コメントを投稿