2015/05/01

6万円ですけど、何か?

職場は何故かメーデーお休みらしく。おかげで1日〜6日まで6連休。ああ、ありがたや。といっても、地元に帰省してウダウダしてるだけなんだけど。

しばらく路線運休していたYOKAROバスが復活したというので、乗ってみた。立ち寄るバス停の順序が変わったので、前の路線の時よりも時間がかかるようになってしまった。ちとしんどいなぁ。往路YOKARO、復路はいつもの高速バスにしようかな。

バスを降りて、そのまま友だちの会社で仕事。一旦家に帰るのも考えたけど、多分家に着くと出かけたくなくなる病になるので(笑)。1ヶ月以上サボっていたので、仕事が溜まる溜まる。ううう。

やっぱりここでもポールの話題。

友「なおちゃん、ポールの武道館行ったの?」
ア「あ、はい〜」
友「チケットっていくらなの?」
ア「6万円です」
友「ろ、ろ、6万円〜!」

この「ろ、ろ、6万円〜!」って何人に言われただろう(遠い目)。テレビでやたら放送されたらしいけど、チケットの金額までは放送されなかった、ということ?

ちなみに、席種はSS席10万円、S席8万円、A席6万円(これがアチキの席)、B席4万円、C席2,100円(25歳以下限定・1966年来日時と同じ金額)、そして当日券2万円(立見)。改めて考えると、金額おかしいよなぁ(笑)。

でも、観た後だからか、全然悔しくない。6万円惜しいとか思わないんだよね。観られてよかったってココロから思うよ、本当に。なので「ろ、ろ、6万円〜!」に対して、笑顔で「うん」と答える自分がそこにいる。

2 件のコメント:

  1. う、うれしい。そこまで復活してくれて本当にうれしい。泣きそうだよ。

    返信削除
    返信
    1. なお@管理人2015年5月8日 3:01

      >まゆみち

      泣いてくれ、泣いてくれ。
      あの時のモヤモヤが消えたワケじゃないんだけどね。
      あの時のポールは別人だと思うことにするよ。
      武道館ライブがよすぎたんだよ。
      あとで私感をまとめる予定。

      削除