2015/05/13

鼻水が止まらない

今日は出勤。でも、まだ本調子ではない。咳はだいぶおさまったけど、鼻水がズビー。思い切り鼻声で「おはようございます。昨日は迷惑かけてすみません」と部署内の皆さんにペコリ。「まだツラそうだねぇ。無理しないようにね」と声かけられ。何とも情けない。

お昼に、珍しくEさんから電話。出るなり「何だ、その声!(笑)」とめっさ笑われる。こいつ、久々にかけてきといて、しょっぱなそれかよ。「今、KさんとSさんと魚市場でメシ食ってるから来いよ」とランチの誘い。風邪で食欲ないのと、職場から魚市場は遠い。「具合悪いとか言って抜け出して来いよ」「いや、本当に具合悪いから止めておく。KさんとSさんにすみませんって言っておいて」「えー」相変わらずのEさん節炸裂。「んじゃ、今月中飲もうな、また連絡するわ。バイビー」と電話を切られた。だから急な誘いはのれないって何十回も言ってるし!いい加減覚えろ!(爆)

仕事も何とか定時で終了。とっとと家に帰ってゴハン。食欲がないので、ゴハン・味噌汁・ツナ缶。食後にアセロラジュース。この風邪でちょうど2kg減。このままスルスルッとあと3kgほど減らないかなぁ(甘)。

0 件のコメント:

コメントを投稿