2015/05/02

カリー会というグループ

地元で「北野カリー会」というグループに所属していて。ことの発端は、ちとウロ覚えだけど。北野さんが「インドカレー食べたことない」という発言で「じゃ、みんなで行きましょう」ということだったような。初めて行った日。北野さんの汗だくぶりに大爆笑したのを覚えている。

それから数年(笑)。「また行きましょう」的な話はあったけど、結局言い出す人がいなくて。その間にアチキは福岡へ引っ越し。たまたま今回の帰省前に、メンバーのAっくんが「ココ壱行きませんか?」という声かけからまさかのカリー会復活。結局そのココ壱企画はみんなの都合が合わずお流れ(だよね?>関係者)。

で、アチキの「2日の昼だったらカリー会行けそう。久々にSONA(最初のカリー会開催の店)に行きたいねぇ」という声かけにみんながのってくれて無事に開催。相変わらず北野さんの汗だくぶりに爆笑はもちろん、北野さんのトンチンカンな発言が可笑しくて、笑いすぎて泣いた。こんな笑ったの久しぶり。

SONAの豆カレーはやっぱり美味い。おなかいっぱいになるとはわかっているけど、やっぱりチーズナンは美味い。タンドリーチキンも美味い。元々はMacつながりの仲間なのでApple Watchの話題も。アチキのポール@武道館の話もあり。もちろん「ろ、ろ、6万円〜!」もあった(笑)。そんなカレーは「食べメモ」へ。


今回の会をキッカケにFacebookページ開設 by Kングーさん。佐世保のカリー屋さんを網羅したい、そんな意気込み(爆)。何だったら、福岡出張カリー会なんてのもどう?>みんな。

そんなカリー会の後。今度閉店してしまう「一休」の回転焼を買って、友だちの会社へ。黙々と仕事を片づける。そんなGW2日め。

0 件のコメント:

コメントを投稿