2015/05/23

ちょっと先の夢

来週月曜にドサッと仕事が来そうなので、手持ちの仕事を片づけておこうか、なんて。そんな感じで休日出勤。ただ、5時間程度で終わりそうだったので、午後出勤にさせてもらった。部署内でアチキだけ出勤。ぽつん。でも、ひとりでよかったと思う。細かい名簿の校正なので、集中したかったし。さくさく済ませて、4時間半で終了。明るいうちに帰ることができるって幸せ~。少し遠回りして違う道順で帰る。すると、美味しそうなレストランやケーキ屋さんを発見。今度ゆっくり寄ってみよう。

-----

ここ最近。周囲でNYに旅行してる人が多くて。写真をブログにアップしてるのを見ると、ふつふつとNY病が再発。しかも長期間行きたい病(困)。旅行で満足していたはずなのに、1ヶ月くらい住んでみたいって思うようになった。観光ビザで行ける最大3ヶ月もいいかもしれない。今の職場に勤めて、もうすぐ2年。あと、2~3年は働きたいなぁ。その後、のんびり行こうかなぁ。ああ、でも1~3ヶ月過ごすんだったら、ドイツ国内をゆっくりまわるのもいいなぁ。とりあえず数年後の夢、決定(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿