2015/05/24

兵動と小籔


今日はももちパレスで「兵動・小籔のおしゃべり1本勝負」を観てきた。面白かった~。チケットよしもとの先行予約であっさり取れたので、そんなに売れてないのか?と思ったらほぼ満席。一般発売の時点で残りわずかだったらしい。漫才や新喜劇は観たことあるけど、こういうトークショー的な感じは初めてかも。小籔さんは元々新喜劇観てるから馴染みあるけど、兵動さんは「すべらない話」しか知らんし。しかし、兵動さん面白かったわ。「すべらない話」は短すぎる。またこの組み合わせで観たいなぁ。

余談だけど、小籔さんは福岡に来たら必ず「らるきい」と「吉塚うなぎ」に寄るそうで。今回も空港から「らるきい」に直行。それも閉店間際に(爆)。「らるきい」の存在は知ってるんだけど、生活圏から外れていてまだ行けてない。SMAPのメンバーも行ってるんだよねぇ。宮迫さんも何かの番組で「らるきいのぺぺたまが美味い」って言ってたし。一度行かんとなぁ。

帰りは家まで歩いてみようかと。ググルマップさんで測ると6.8km。ウォーキングコースで普通に7kmや10km歩いてるんで大丈夫やろ。途中、商店街や神社に寄ったり、のんびり長いお散歩。失敗したのが靴。ウォーキングコース参加する時はちゃんとウォーキングシューズで行くんだけど、今日はサンダル。なので、帰ったらふくらはぎがパンパン。靴って重要なんだね。途中、パン屋にも寄った。パン屋リストが増えていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿