2015/05/25

まだ本調子じゃないけれど

だいぶ咳も鼻水も減ってきた。ご無沙汰していたお弁当作りも復活。鶏肉と野菜をチンする程度なんだけどね(笑)。体調すぐれないと、やる気も起きなくて。仕事もぴったり定時に終了。明日〆切仕事で残業確定したんで、とっとと帰宅。そして謎の家仕事(なんだそれ)を黙々と片づける。

職場では地元が佐世保だって話は部署内でしかしてなくて。何のキッカケか忘れたけど、他部署のHさんに「地元、どこなの?」と聞かれ、少し躊躇する。何故かというと、このHさん、佐世保の担当企業が多いのだ。話すと絶対何か言われるたり聞かれたりしそうで。ヘタしたら、指名で仕事させられたり。

仕方なく「佐世保です…」と答えると、予想どおりに「何だー、ちゃんと教えといてよ!いろいろ聞きたいからよろしくね」とまで言われ。ああ、やっぱり言わなきゃよかったと後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿