2015/05/03

送別会

今日はお昼まで実家でのんびり。午後からバスで長崎市内へ。元契約先のKさんがパリに旅立ってしまうので、その引っ越しの手伝い。正確には不要なモノをオークションに出すっつー作業を頼まれたワケで。そして、夜は名古屋に異動するYさんと一緒に送別会開催。その送別会に熊本からSさんも参加。

Kさんちでオークションに出すモノを整理。ある程度説明を受けて、モノを段ボール箱につめていく。そして、アチキの家に送って、ぼちぼち出品していくという流れ。しかし、モノが多くて段ボール箱2箱になってしもた(爆)。高く売れるといいなぁ。

送別会の時間が近づいたので、お店へ向かう。名古屋に異動するYさんと奥さんのMさん、熊本からやってきたSさん、Kさん、アチキの5人でわいわい盛り上がる。Mさんは写真でチラッと見たことあって、実物はものごっつ可愛くて。もっとオトナっぽい印象だったんだけど、実際はほんわかして可愛い感じ。某銀行の総合職というバリバリのキャリアウーマンだと聞いていたけど、イメージが全然違う。実はアチキ、その銀行の印刷物の校正をしたことがあって。何だか別方向に盛り上がったり。お店は1年ぶりの「魚店亜紗」。魚介類が美味いわ~、ココ。送別会って感じじゃなかったけど、よかったのかな?(爆) ま、いいか。みんな楽しそうだったし。

2次会は引っ越し片づけ中のKさんちで。1次会で散々しゃべり倒したのに、まだまだしゃべる。そして、夜勤を済ませたOくんが参加。Oくんとじっくり話したのは初めてかも。Oくんのお父さんがビートルズ大好きらしく、その影響でOくんも聴いているらしく。「なおさんはどれくらいファンなんですか?」と聞かれ、いろいろなマニアぶりを発揮したら納得してくれたらしい(笑)。お父さんはアチキの数歳上なので、きっと友だちの友だちでつながるんだろうなぁ。そして、アチキはそのままKさんちにお泊り。

0 件のコメント:

コメントを投稿