2015/05/30

みかんありがとう♪

ヘンな夢を見た。自分が死ぬ夢だ。そして、高校時代からのツレ、5人がアチキの葬式を手伝っている。上手く仕切ってくれている。そんなみんなの姿をアチキは天井付近でニコニコしながら見ている。ウケたのは、毎年みかんをくれるHみが棺桶にみかんを入れ始めて。みかんをアチキの体に沿って1個1個ていねいに並べている(爆)。「なおちゃん、みかん好きやったけん」と泣きながら。並べ終わったら、なんだかコントのような感じ。それをみんなにLINEで報告。するとHみが「じゃ、私はなおちゃんよりも長生きなのね」と言った。そうだよな、いつかこういう日が来るんだよなぁ。数年後、みんなで旅行する予定。行こう行こう、ちゃんと6人で行こう。それまで元気に頑張ろう。

近所のパン屋さんが明日で閉店。そこのミートパイと食パンが大好きで。日曜のブランチによく利用していたのに。福岡市内に姉妹店あるけれど、多分ミートパイはオリジナルのような気がする。食べ納めに買いに行ったら売り切れ。ま、行った時間が悪かった。明日また行こう。いつも居たおねえさんが数ヶ月前から見当たらない。もう辞めちゃったのかもね。そのおねえさんは多分アチキがミートパイよく買うことを覚えてくれてたんだよね。ああ、切ない。姉妹店は家からちと遠いけど、職場に近いので今度チェックしに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿