2015/06/12

パニック~!

今日はしんどい1日だった(疲)。同僚が最近体調崩していて。「午後から行きます」と連絡あったけど、今日休んだら週末突入でゆっくりできるんじゃないかと思って「休んだら?」と提案。仕事に関しては遠隔操作で指示もらえば何とかなりそうだったし。しかし、2人分の仕事となるとね。大変なワケだ。やり慣れない作業でアタフタ。定時過ぎて、上司・Oさんに「今日はお疲れだったね」と声かけてもらい。「やり慣れないんで、大パニックでした。ちゃんとやれたのかも謎です。大きな爆弾をどっかに忘れてたりして…」と話すと、Oさんが「なおさん、全然大パニックに見えなかったけど!(笑)」と爆笑。ヒ、ヒドい(涙)。

仕事が終わるかどうかビミョーだったけど、何とか終わったので明日の休日出勤はナシ。嬉しい。明日出勤するMくんに「なおさん、明日出勤ですよね?」と決めつけた感じで聞かれ。「ううん、休み~」と言うと「えっ、マジっすか!」と信じてくれない。Mくんはもしかしてアチキの大パニックぶりが読めたのかもしれない(謎)。

仕事は大変だけど、人間関係がイイので助かる。勤めて丸2年が経った。あと2~3年は勤めようかな、なんて漠然と思う。ワガママ言うと、あと少し給与アップすると嬉しい。こないだ3ヶ月毎の面談で給与アップの話が出て、ちと期待モクモク。でも、急に「辞めよう」なんて思いそうな気もするし。いつまでもフラフラ人生。多分、死ぬまでこんな感じ。フラフラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿