2015/06/13

歩いた後に食べまくる

休みなのに早起き。ウォーキングコースに参加するため。今日も小倉。小倉在住のP子さんも一緒に歩いてくれることに。いつもありがとう。だがしかし、8kmの予定が何故か5kmに変更されていて、ちとがっかり。5kmってササッと歩けちゃうんだよ。最低でも7kmないと歩いた気がしない。小倉の町を歩くのは3度め。景色も慣れてきた。参加しているウォーキングコースは9月までお休み。各地で開催されるウォーキング大会もやはり熱中症対策なのか、開催日がガクンと減っちゃう。夜のウォーキングコースとか開催してくれればいいのに。

お昼は小倉駅近くで。P子さんオススメのお店に行ったら、なんと満席。しばらく空きそうになかったので別の店へ。せっかくだから小倉名物をいただこうと、ぬか炊き定食にした。見た目は味濃そうなんだけど、意外にさっぱりしてて食べやすい。そして、自分用に揚子江の豚まん1個とシロヤのパンを購入。豚まんがこれまた美味くてビックリ。551より好きかも。小倉に行く楽しみがまた増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿