2015/06/14

重要なこと


数日前にポストに入っていたチラシ。気になってずっと持っていた。機会があれば、こういうことに参加してみたいと思っている。ただ、国民大行進ってのが引っかかった。デモ行進が苦手だ。全員がそうではないけど、大声で罵倒する行為がどうしても受け入れられない。「それでいいのか、それで何か解決するのか?」と頭グルグル。重要な、そして最速で解決しないといけない問題なのはよーくわかってる。でも「もっと何かいい方法はないんだろうか?」と思ってしまう。悩みに悩んで、行くのを止めた。

結局家から1歩も出なかった。衣更えやら掃除やら洗濯やら、あと家仕事を黙々と片づけ。新聞読んだり、本を読んだり。ああ、有意義な時間。ステキな休みの過ごし方。

0 件のコメント:

コメントを投稿