2015/06/27

ジャージー・ボーイズ

宿は朝食付。シンプルなメニューだったけど、大満足。嬉しかったのはお粥が美味しかったこと。宿を出て中目黒駅へ。佐世保の頃、契約先の別部署に居たCちゃんが今は横浜で仕事をしていて。仕事大変そうだなと心配してたら、元気そうでよかった。ってか、お肌がちょっと荒れていて「どうしたの?」と思わず母ゴコロ。すると、金属アレルギーでぶつぶつが出てしまったんだと。仕事のストレスもあるんだろうなぁ。

Cちゃんがピックアップしてくれたお店でゴハン。アチキはマグロとアボカドのどんぶりセットを注文。イマドキのお店だけど、なかなか美味い。ずーっとひたすらおしゃべり。仕事のグチを聞く。聞きながら、一緒に仕事してた時もこんな感じだったなぁと懐かしくなる。本当に頑張り屋だけど、少し無理するところがあるので「とにかくカラダ壊すまでやることないから。ヤバいと思ったら抜けろ」とアドバイス。でも、若者の頑張りを見るのは大好き。その成長する姿は美しい。悩め、若者。

Cちゃんと別れて、Kちゃんと落ち合う。職場の人がサザンファンで。あまりチケット取りに慣れてなくて、Kちゃんがサザンのチケットを取るというのでついでにお願いしたのだ。その受け渡しでお茶る。Kちゃんとアチキの共通の知人数名が酷いことをしていて。ほぼ犯罪。「何でそんなことするんだろう?」と思うようなことの連続。チケットの受け渡しだけだったはずなのに、Kちゃんの相談コーナーになっていた(爆)。


「この後、お前どうすんの?」とKちゃんに聞かれたので「渋谷のヒカリエに16時」と答えると、車で送ってくれて。久々に車で都内を走る。ってか、何すか、渋谷駅のゴチャゴチャ具合(涙)。そして、初ヒカリエ。ここの東急シアターオーブで上演されるミュージカル「ジャージー・ボーイズ」を観るのが今回の上京の目的。2007年にNYで観ていて。映画ももちろんチェック。アメリカ人キャストでやるっていうもんだから、その2007年の感動をもう一度!ってな感じで。ミュージカルつながりのAちゃんと待ち合わせして。シアター近くのカフェでお茶しようと早めに待ち合わせしたけど、かなり混んでいた。さすが渋谷。開演までずーっとおしゃべり。彼女とは不思議な縁で続いている。不定期だけど、割と会ってる。初めて会ったのはNY。しばらくNYで会ってないから会いたいね。

ミュージカル観た後は近くで仕事をしているYさんとゴハン食べる約束をしてた。すると「時間が空いたので、自分もミュージカル観に行くよ」とメールが届いた。フットワーク軽いなぁ。ま、Yさんも数年前にNYで観てる人だしね。なので、会場で待ち合わせすることに。


ブロードウェイやウエストエンドのキャストが1番手だとすると、ワールドツアーに出るキャストは2番手、3番手になるんだろうけど、それでもやっぱりスゴい。東急シアターオーブでは日本語字幕が付く。初めての体験。そっちの方に見入っちゃうんじゃないかと心配だったけど、あまり気にならなかった。ただ、ちょっぴり残念だったのはフランキー・ヴァリ役の声が低めだったこと。そこはキモなので、すごく残念。悪くはなかったんだけどねぇ。それよりも!ボブ・ゴーディオ役の歌の上手さに惚れる。もう一度NYで観たいなぁ。

Yさんと落ち合ってゴハン。久々の渋谷だけど、あまりウロウロしたくなくてマークシティ内のつばめグリルで。アチキ、つばめグリル大好きで在京時はよく品川に行ってた。ハンバーグ食べながら、Yさんの仕事のグチを聞く。今日は何だか仕事のグチを聞く日だなぁ。っつか、Yさんと話し出すと、いろんな方向に話が派生するから何時間も話が続く(爆)。某会も企画しないとね。待ってろ(私信)>Yくん。

■今日の「ごちそうさま」
Aちゃんにもらった広島ちりめん!

2 件のコメント: