2015/06/28

闘う子ども


宿をチェックアウトして。友だち軍団とランチする約束をしていて。その時間までちょっとあるので、旧芝離宮恩賜庭園に立ち寄り。静かでいい場所なんだよねぇ。きちんと手入れもされていて。ぼんやり過ごす。これが都会のオアシスか。

時間が来たので、待ち合わせの場所へ。今日は中華でランチ。早めに着いたので、みんなを待つ。まずはOさんが現れて、次にSちゃん。そしてIくんと息子のSくん。Mちゃんは少し遅れるというので、先に4人でお店に入って、ワイワイとメニューを選ぶ。Sくんは小学3年生。生まれたばかりの頃をアチキは知ってて、抱っこしたり、ゴハンを食べさせたりしたことも。今ではオトナに混じってゴハン食べたりおしゃべりしたり。不思議なもんだ。

みんな洋楽つながりの友だち軍団。夏フェスの話やら、チケット代が高いだの、いろんな話題で盛り上がる。いいなぁ、こういう趣味話。Sくんは鉄道好き。そして何故かトイレ好きで、ショールームで1日過ごせるらしい(爆)。面白いなぁ。Sくんに「また会おうね」と言うと「今度は九州で会いたいね」なんて言ってくれて。可愛いぞう。そして、みんなで浜松町駅まで送ってくれて。すると、鉄道好きのSくんが「モノレールに乗りたい」と言い出し。必死に両親を説得したけど撃沈(爆)。今度、九州においでね>Sくん。復路はJAL。やっぱりアチキはJALが好きだなぁ。今回はいろんな友だちと会って話したなぁ。楽しい時間だったよ。どうもありがとう♪>みんな。明日から再び仕事地獄…やっていけるのか(謎)。

■今日の「ごちそうさま」
SちゃんとMちゃんからもらったお菓子!

0 件のコメント:

コメントを投稿