2015/06/07

お持ち帰り~

今日は早起き…の予定だった。友だちの娘・R子ちゃんが最後の高総体に出場。昨日2回戦勝ち抜き、今日8時半から試合。実家から電車やバスで10分程度の距離なので行こうと思えば行けるんだけど、問題はその時間。休みのアチキに8時半までに会場に着けっつーのが無理だ。一応、目覚ましを7時半にセットしたけど。起きたら10時過ぎてたよ、がっかり。残念ながら負けてしまったらしく。ああ、応援に行けなくてぎょめんよ~(謝)。

そして、家の片づけ、おかずを10品以上作る地獄。そこまでやらなくていいんじゃないの?と思われるかもしれないけど。いたしかたない理由というか何というか。アチキが作ることで、平和な生活が保たれるのだ(なんだそれ)。

■今日の「ごちそうさま」
T子ちゃん@本妻が「もう帰りましたか?肉じゃが作ったんですけど」と連絡くれて。彼女の作る肉じゃがは最高に美味いので、何とか食べたい。で、福岡に戻る前にチラリと寄ることに。すると、イヌのKちゃんがわしゃしゃしゃ!と走り寄ってきて、いきなりのうれション。そういえば会うのは半年ぶり。でも、Kちゃんのうれションは初めて。ビックリした~。そんなKちゃんと戯れている間に、肉じゃがとひじきの煮物とかぼちゃサラダを持ち帰り用に詰めてくれた。ありがたや~。福岡で大切に食べるよ~。ってか、この作戦なかなかいいんじゃない? ニヤリ。

2 件のコメント:

  1. また何か大目に作ったときは、ご連絡しますね。
    肉じゃがを褒めていただき、ありがとうございます。
    たまになおさんに食べていただかないと、作り甲斐がありません。

    返信削除
  2. なお@管理人2015年6月13日 3:06

    >T子ちゃん

    よろしくねよろしくね。
    そうね、福岡に帰る前に寄ればいいんだよね。ふふふっ。

    返信削除