2015/06/08

どこの国の人?

どんより頭痛で起床。らいつー。この季節は本当に死にたい(涙)。そして、今日から地獄仕事。約50ページの冊子の細かい校正。丸3日かかるのよ。でも、途中で急ぎの仕事がガンガン入ってくる。どうにか上手く調整してくれないかなぁ、誰か。そんな腐ってる時に、可愛いハニーとランチ。わざわざ会社の近くまで来てくれて感謝。そして、楽しくて嬉しいことの報告。アチキもワクワク。楽しみ楽しみ☆

-----

何かと戦後70年で盛り上がっていて。この日にチラッと触れているドキュメンタリー映画3本がようやく福岡でも上映されることが決定!>コチラ。大分まで観に行くか、なんて思っていたけど。福岡でやってくれるとありがたい。ぎょめんよ(私信)>Y嬢。日程は決まってないけど、絶対行くぜ。ただ「ショア」はどえりゃー長いので、多分分割で上映されるんじゃないかと。上手くスケジュール調整しないと。

Serbia: Belgrade's monument to Franz Ferdinand assassin(BBC)
どちらかというと、第1次世界大戦ネタに弱く。ただ、サラエボ事件が大戦の発端だということは知っている。最近調べモノをしていたせいで、ガヴリロ・プリンツィプの名前が記憶にあって。すると、あらあらBBCニュースで記事になってるし。調べだすと、いろいろ興味深い。ちとN書房でイイ文献ないか探してこよう(ダメだこりゃ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿