2015/07/18

山里亮太の140

仕事行くつもりだった土曜日。でも、お休みという幸せな土曜日。寝た寝た、がっつり寝て起きたらお昼だった。ああ、快適。掃除や洗濯してたらあっという間に夕方。友だちとキャナルシティで待ち合わせ。お芝居を観に来ていて「終わりあたりでお茶でもしない?」と誘われていたのだ。そうそう、キャナルシティには劇場もあって。まだ一度も行ったことがない。アチキツボなもんがくればなぁ。いつの日か行ってみたい。そして、友だちとお茶ろうと思ったけど、どこもかしこも混雑。そうだ、世の中3連休だった…。「もしかしてあそこは混んでないかも!」と向かったのが「スタール ヴァンシス」。1つテーブル空いてて着席。よかったよかった。ここは静かでよろし。

友だちと別れて天神方面へ。今日のお楽しみは「山里亮太の140」を観ること。最近、お笑いのライブに手を出してるなぁ、アチキ。結構福岡は来てくれるんだよね>お笑い。チケットも安いし。そりゃね、ポール・マッカートニーに6万円出すと、どんなんでも安く感じちゃうけどさ。

でも、実はちと苦手系で>山ちゃん。ただ、「ミレニアムズ」というお笑い番組を見始めてから印象が変わって。職場の同僚・Uさんは山ちゃんファンで(ってか、とにかくお笑いに詳しい)。「なおさん、よかったら行きませんか?抽選先行予約があるんです」と誘われ。どうしようかなと思ったけど、抽選なんではずれるかもしれんし。当たっても3,000円だし。面白いかわかんないけど、行ってみるか!なんて気になり。一緒に申し込んでもらった。するとあっさり当たってビックリ。もしかしてあんまり売れてないんじゃないの?と思って会場に行ったら、なんと完売で当日券もナシ。

タイトルにある「140」って何だろうと思ったら、Twitterの文字数のことで。山ちゃんの過去ツイについて「こんなことがあった、あんなことがあった」と面白おかしくトークしていくという内容。これがね、すごく面白くて。1時間40分笑いっぱなしだった。すっかりファンになってしまった。山ちゃんとの約束で「会場出たら今日聞いたことすべて忘れてください」ということだったので詳しくは書けないけど(笑)。Uさんに「山ちゃんの嫌いな女って、なおさんの嫌いな女シリーズとリンクしますよね」と笑われ。確かに似ていた。アチキの苦手とする女性のタイプがもろかぶりだった(爆)。心配だったのは目の前に小学生が座ってたこと。下ネタ満載だったんだよねぇ…。

帰りにUさんとゴハン。「フィッシュ&チップス食べたい」というUさんのリクエストでディーン&デルーカ行ったら満席。しばらく空きそうになかったので、次のリクエスト聞いたら「ゴーゴーカレーに行ってみたい」というので、キャナルシティまで徒歩でのんびり向かう。アチキはロースカツカレーで、Uさんはトッピングが全部のってるメジャーカレー>コチラ。Uさん、細くて小柄なのによく食べる。気持ちいいくらいに(爆)。2~3日前、Uさんの誕生日だったのでごちそうしてあげた。カレーでぎょめん。

0 件のコメント:

コメントを投稿