2015/07/13

おそろしや、Amazon

今日から通常出勤。残業も覚悟していたけど、1時間ほどで終了。よかったよかった。やっぱりこの生活がいいや。でも、来週1週間はまた遅番。体調管理に気をつけよう、おう。

昼休みに本屋で佐藤優氏の「世界史の極意」という本を立ち読み。元々、氏の文体は読みやすく好きなので、買っちゃおうかなと考え中。そこでふと目に入った「永田鉄山 昭和陸軍『運命の男』」というタイトル。脳みそが欧米化されてるもんで、日本史に弱く。恥ずかしながら、この方の存在を知らなかった>永田鉄山。うごご、読み始めたら、ちと面白そうな雰囲気。「世界史の極意」の存在が消えるくらいに(爆)。昼休みが終わりそうだったので、とりあえず職場に戻る。

時々届くAmazonのオススメDM。脳みそ覗かれてるのか?と思うくらいビンゴな品揃えで驚くことない? ま、購入履歴やらでおおよそは予測つくんだろうけどさ。「そんな簡単には騙されないわよ!」と思いつつ、薦められた「第二次世界大戦 1939-45(上)(中)(下)」はかなり揺れる。実際問題、さすがに3巻セットは重い。今度N書房で内容を確認してから買うかどうか決めようと思う。

そして、ビックリしたのがそのオススメDMの中に「永田鉄山 昭和陸軍『運命の男』」があったのだ。欧州系は仕方ないと思うんだけど、まさか今日本屋で偶然見つけて立ち読みした本があるなんて。買おうかな…はっ、Amazonに踊らされてる!(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿