2015/07/12

社会面でげんなり

家でウダウダしてたからか、天気が悪かったからか、頭痛勃発→嘔吐。久々に吐いた(涙)。やっぱり疲れてるんだろうなぁ。いややん、忙しいのは。このまま夏休み前進行に突入するんだろうなぁ。

今月に入ってからか、新聞を2~3日まとめて読むことが多く。今日は金曜からの分を目を通した。地域によって組み方が違うんだろうけど、社会面を見て何だかやるせなくなった。


左から佐世保女子高生殺害事件、岩手・中2自殺、神戸連続児童殺傷事件。すべて中学生・高校生の事件。そういう事件が新聞の社会面を埋めてしまう日本って何やねん。先生が減ってしまったり、少子化が進んでしまうのは仕方ないんじゃないの?と思ってしまう。どうなっていくんだろう?>日本の教育。

0 件のコメント:

コメントを投稿