2015/07/15

中途半端やで!

今日も相変わらず忙しかったんですけどね。でも、映画のレイトショーに間に合いそうな時間に終わったので、ダッシュで映画館へ。こういう機会を逃したくない。疲れていても映画館。大画面で映画を観るのが楽しいんだよ。ストレス解消のひとつなのかも。だがしかし!今日観た映画はめっさ楽しみにしてた分、落ち込みが激しく(涙)。「観なきゃよかった」までは思わないけど、レディースデイでよかったわい。

で、観たのが「チャイルド44」。少しイヤな予感はしてたの。全編英語だっていうし。でも、ストーリーが見事なアチキツボだったんでね。楽しみにしちゃうワケで。その「子どもが44人殺されている」という事実はオマケっぽくなってて。正直「これがミステリー?」って感じだった。ソ連軍の皆さんがまったく怖くないし、キミョーなところで優しかったり。カットしたのかもしれないけど、スターリンの扱い方が雑だったなぁ。んで、ゲイリー・オールドマンが悪人かと思ったら、あっさり善人にコロッと変わったり。「ああ、こんな役だったから引き受けたのかなぁ」なんて歪んだ妄想も(爆)。原作を読んでから観るべきだったのか。いや、読んでたらもっと暴れてたかも。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿