2015/07/16

人の行動

今日もよく働いた。本当によく働いた。予定外の仕事を急に頼まれたけど、笑顔で引き受けてやったよ(涙)。その仕事のせいで予定が狂ってしまったことはグチらずに黙々と仕事をしたよ。こんな態度を見て、Uさんが「なおさんはオトナだ…」とつぶやいた。ああ、オトナさ。ってか、いちいち反応するのが面倒くさいだけ。今週末の3連休も、土曜と月曜は仕事。休みは日曜だけ…。うまくいけば代休取れそうなのでド平日に休んでステキな休日にしてやる(爆)。

安保法案、衆院通過 今国会での成立が確実に(日本経済新聞)
横目でチラチラ見てはいるんだけど。仕事が忙しいことで、ついついチェックが遅れがち。いまだによくわからないのが事実。反対と叫んでる人々が何だか怖くて。法案うんぬんよりも、その反対の人々の行動や言動が乱暴すぎて、つい後ずさり。アチキのような人、多いんじゃないのかな…。「引き続き政府として懇切丁寧な説明をしていく」という言葉に耳を傾けてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿