2015/07/17

残業しないで

「残業多くならないように気をつけて」と注意する直属の上司・Oさん。なのに「これ、急ぎで!」とムチャな仕事を入れてくる。そのムチャぶりでスケジュールが狂い、残業が発生するワケで。矛盾してるよなぁ…。

そんでもって3連休なんて関係なく。日曜だけ休みという悲しい現実、のはずだったけど。部署内で休日出勤を振り分けることになり、アチキは土曜休んで月曜出勤ということになった。一瞬喜んだけど、明日出勤できないとなると、明日〆切の仕事を片づけなくちゃいけないじゃないか!よって、22時まで頑張ったよ…>今日。ぐったり。

2 件のコメント:

  1. わかるわー、私もそんなのしょっちゅうで。
    社員より多く仕事を振られてるのに「残業しないで下さい」といわれ、その直後に突発で20時までミーティングがあったり、仕事の進まない社員の手伝いの為に残れといわれます。
    そして月末に一ヶ月分の残業集計時間を見て「助かってますけど多すぎるので、来月はなるべくやらないでさっさと帰ってください」と言われます。
    期限に間に合わせるための残業なのに、なんだか後ろめたさを感じます。
    私はいったいどうすればいいんでしょう、だよ(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. なお@管理人2015年7月20日 4:10

      うへえええ、Sakiちゃん大変。まだアチキの方がラクかもしれんなぁ。社員よりも残業時間多いことはないし、仕事の進まない社員の手伝いなんて社員でやれよって感じだよね。そんな感じはウチはないなぁ。

      削除