2015/07/04

食パンのプレゼントと中華で大騒ぎ

朝早く起きて。ヴィドフランスのパンを買って佐世保行きのバスに乗る。バスの中でのんびりパンを食べる。ずーっと忙しかったので、たったそれだけのことなのにすごくホッとする。それだけで幸せを感じるってアチキって安いなぁ(爆)。

佐世保に着いて、そのまま友だちの会社で仕事。最近は月1回しか帰省してないので、仕事が溜まる溜まる。夏休みで調整しないと(焦)。そして、地元のMacユーザーグループの打ち上げ会場へ。途中に、よくアチキが通ってたパン屋さんがあって。閉店間近だったので駆け込み。忘れられてるかと思ったら、オーナーのOさんはアチキのことを覚えてくれていて。

ア「今は福岡にいるんですよ。月に1度は親の様子を見に帰省してるんですけどね」
O「えっ、もしかして結婚したとか?」

まぁ、そういう風に思われること多いんだよなぁ、実際(爆)。残念ながら買いたかった食パンはなく(涙)。他のパンをトレイにのせてレジへ。するとOさんは「昨日の食パンだったらあるんだけど、売り物ではないから…それでよければ持ってって」と、無料でいただいた。すぐに冷凍すれば日持ちするから、と教えてもらって。ああ、ありがたや(涙)。今度はもっと早い時間に来よう。ありがとう♪>Oさん。

打ち上げ会場に到着。この会はAUGM長崎の打ち上げ。開催まで諸問題勃発してて、上層部はかなり苦労したらしい。アチキはのん気にお手伝いしてた。でも、どうにか上手くいってよかったよかった。というワケで、今日の打ち上げ開催となった。楽しいお仲間軍団。ほとんどAUGM長崎の話はしなかったよ(爆)。そんな打ち上げで出てきたお料理はコチラ

家に帰ると、いろんな宿題が山盛り。書類の記入ばかり。親は字が汚いのであまり書きたくないらしく。ってか、アチキがずーっとやってきちゃったんでね。甘やかしちゃったなぁ、と反省。ま、でもわからずに周囲の人々に迷惑をかけるよりもアチキがやった方がスムーズやし。

0 件のコメント:

コメントを投稿