2015/12/22

おじいちゃんと一緒に

繁忙期で頭が痛いよ、マジで。ひとつ仕事終わらせて、ホッとする間もなく「はい、次、これ」と渡される。でも、昨年よりラク。臨時で入ってくれた派遣さんがよく働いてくれる。そのおかげだろうなぁ。なので、繁忙期は繁忙期だけど地獄ではない感じ。もちろん明日は休日出勤。部署でアチキだけが冬休み丸々休ませてもらうので(他の人は冬休み中に出勤)、仕方ないのだよ。そんな時にM子ちゃんからiMessage。「新年会やろうぜ〜!」と盛り上がる。楽しみ楽しみ。

そして、残業して映画館へダッシュ。レイトショーで「独裁者と小さな孫」を観る。ストーリー読んだだけで「これは観なくちゃ!」と思ったんだけど、架空の国設定でね、ちとガッカリするんだよね。夢物語的な感じで。なのに、グルジア語だし(アチキは「ジョージア」と呼びたくないので、あえてグルジア)。独裁者といっても、いまいちその独裁ぶりが伝わってこないし。性格の悪いおじいさんと孫が逃亡生活を続けるロードムービーだったなぁ、アチキの印象。しかし、孫ちゃんが超可愛いのでホッコリ。ああ、子どもに騙されちゃいかん(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿