2015/12/25

クリスマスランチ

今日は隣の席のMさんとランチ。めっさ細くて可愛い子なんだけど、お肉が大好きだというので前に行ったステーキ丼のお店を教えてあげたら「なおさん、今度一緒にランチしません?」と誘われて。それで今日行ってきた。

日替わりランチがハンバーグと鯛のポワレっていうので、肉魚食っちゃえってことでそれにした。ハンバーグはもちろん美味しかったけど、鯛のポワレも美味くて感動。Mさんとは初めてランチだったので偏食を説明しておいた。そういうの気にしない子だったのでよかった〜。

アチキの冬休みは12月29日〜1月4日まで…だと思っていたら。1月4日に仕事が入ってて。「あれ、4日まで休むよ」と言ったら「えっ、3日までじゃないの?」「3日は地元で同窓会あるから、その日のうちに福岡戻るのは無理だよ」と返した。

ってかね、この話、前もしたし。それにね、今月の土曜1回しか休んでないし、祝日も出勤してるし。だから4日まで休むよって言ったのに。結局4日朝のバスに乗って福岡に戻り、午後から出勤。そして来月か再来月に代休取ることにした。やってられるかっつーの。早く繁忙期抜けないかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿