2015/12/28

可愛い子

仕事納め。しかし、仕事が納まるのかどうか、ギリギリのスケジュールで仕事を進める。20:30のバスで地元に帰りたい、ってかそれに乗らないと自宅までの最終電車に乗れないのだ。職場からバスセンターが歩いて10分程度。この近さはありがたい。で、終わったのが19:38。納まったー。バスにも余裕で間に合う〜。年末の挨拶もせずに職場出てきちゃった。てへへ。

お昼はEちゃんとランチ。前々から誘いたかったんだけど、親子のような年齢差。慕ってくれてはいるけど、こんなおばちゃんと一緒にランチなんか行ってくれないわよね〜と勝手な妄想で泣く(なんだそれ)。

何がキッカケか忘れたけど誘えるような流れになって。「じゃ、今度ランチ行かない?」と誘ってみたら「行きます行きます!」と二度返事のEちゃん。一緒に行くと普段聞けないEちゃんのプライベートを聞けてニヤリ。

「なおさんは毎日お弁当持ってきてるって思ってました」とEちゃん。誰かにもこれ言われたんだよなぁ。「週に1回は外食してるよ」と言うと「じゃ、その時にでもまた一緒に行きませんか?」とEちゃんから誘ってくれた。うおーっ、両思い!(バカ)

Eちゃんは年齢差もあるけど、フロアは同じで全く違う部署。なのに、仲良くなったのは相性だけのような気がする。周囲から不思議がられてるみたいだし。ま、いいのさ。アチキらが楽しければ。また行こうね>Eちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿