2015/12/31

あっという間の1年

本当に1年経つのが早い。そんな今年を振り返る。

■今年の朝ドラ
昨年10月から見始めた「マッサン」にハマる。朝の放送はまだ寝ている時間なので、録画して夜ゴハンを食べながら見る。泣きながら見ることが多くて。終わったらマッサンロスに。そして、今年の10月から始まった「あさが来た」も見ている。アチキはどうもNHK大阪制作の朝ドラにハマりやすい。

■今年のビートル・ピープル
ジョンの前妻・シンシアが亡くなった。そして、リンゴが子どもの頃住んでた家に住み続けたマーガレットおばあちゃんが亡くなった。マーガレットおばあちゃんには会ったことがあって、その時お土産に日本のお人形を持ってった。亡くなった後に、共通の友だち・Jさんが「その人形、すごく大切にしてた。ナオコのプレゼントだったのね…」と教えてくれて。ああ、おばあちゃん…。

■今年のポール
悩んで悩んで、結局ポールの武道館ライブに行った。昨年のモヤモヤが消えたワケじゃなかったけど、行ってよかった。一緒に行ってくれたPさんに感謝。

今年ウケた会話が以下。職場の子・Aさんと。

A「なおさん、ポールのチケットいくらなんですか?」
ア「6万」
A「えっ、ヤフオクですか?」

確かにそう思うよなぁ(笑)。

■今年の洋楽
昔、NYで観た「ジャージーボーイズ」が日本で上演されることになって。友だちと観に行った。初めて字幕付きのミュージカルを観た。アカペラグループのペンタトニックスが来福。来年閉まるZEPP FUKUOKAで。

■今年のお笑い
兵働・小籔のおしゃべり1本勝負、山里亮太の140、吉本新喜劇を観に行った。山ちゃんは職場の子に誘われてよく知らないまま言ったけど、すごく面白かった。来年もいろいろ観たいのう。

■今年の旅
東京・大阪・大分。東京はライブやミュージカルで。友だちと会ってゴハン。20年ぶりに行ったお店で顔覚えられててビックリ。年1の海外はパリ・ベルリン…の予定だったのにアレのせいでキャンセル(涙)。来年こそ行くわよ!

■今年のウォーキング
今年はカラダのために、めっさ歩いた。ウォーキングのツアーにも数回参加。それ以外では週末にルート計算して福岡市内を歩く。おかげで足腰は強くなったんだけど…肝心の血糖値が(涙)。

■今年のパン屋
近所のパン屋さんが閉店。ミートパイが大好きだったのに。お店の人も少し顔を覚えてくれたようだったのに。お休みの楽しみのひとつだったのになぁ、ここのパン屋に行くの。他にもウォーキングを兼ねてパン屋さんめぐり。

■今年の血糖値
ウォーキングや食事にも気をつけたのに、あまり良い結果ではなく。逆にそれがストレスだわ(涙)。年明け早々、先生と話し合って、薬生活になるかも。憂鬱な年末…。

■今年の映画
今年は25本観た。ただ「キングスマン」だけ数回観たので、実際に映画館に足を運んだ回数はもっと多い。来年の目標は月3本!

1位「あの日の声を探して」
2位「キングスマン」
3位「コードネームU.N.C.L.E.」
4位「黄金のアデーレ 名画の返還」
5位「人生スイッチ」

観て後悔した映画は「セッション」。怖すぎた。

そんな感じの1年。来年もゆるゆるすごそう。

■今日のお土産
K子さんにいっぱいもらった!

0 件のコメント:

コメントを投稿