2016/01/01

明けましておめでとう

冬休み4日め。今日と明日はひたすら家でのんびりすると決め。朝、お雑煮食べて、お刺身食べて、お正月っぽい料理いろいろ食べて。今年から量をがっつり減らしてみた。大量に作って3が日持つようにしてたんだけど、アチキも親も食が細くなってしまって。3が日過ぎても残っちゃうので、無理に食べて太るという生活を脱したかった。減らして正解。ってか、もうお雑煮だけでよくね?と思うくらい(笑)。

何にも考えずぼんやり過ごすことの素晴らしさ。昼寝したり、ぼんやりテレビ見たり。「さんタク」見ながら、やっぱり木村くんはカッコええなぁと思ったり。本当に器用な人だと思う。努力家なんだよね。SMAPが今後どうなるかわかんないけど、この人は年相応のステキな俳優さんになっていくんだろうなぁ。しかし、アル・パチーノとの共演はどうかと。今のアル・パチーノ、すっかりおじいちゃんで全然カッコよくないんだもの(ファンの人、ごめん)。夢は夢のままがいいってこともあるよ>木村くん。

夜、A美から電話。毎年恒例のA美のおかん寿司が届いた。うえーい。今年はお正月料理付!お煮しめ食べて、美味すぎて泣く。自分の料理の下手さに愕然。アチキの脳みそにない四字熟語「料理上手」。人が作った料理で暮らしていきたい、マジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿