2016/01/11

普段の食事


祝日だけど休日出勤。また重い仕事を片づけてきたよ、おりゃーっ!ってなワケで(?)、アチキの家での食事風景。これにコンビニで買ったサラダ、ゴハン、お味噌汁、お茶でできあがり。お肉は鶏むね肉。キャベツと一緒に塩コショウしてチン。ニンジンもお塩振ってチン。鶏むね肉とキャベツは定番で、ニンジンの部分がカボチャやサツマイモになる。そしてスーパーでお惣菜を1つ。これはお弁当のおかず用も含め。今日は卵焼き。お惣菜もきんぴら、ひじきの煮物、ゴボウとさつまあげの煮物など和食系で。これがお弁当のおかずにもなり、その余りを朝ゴハンにするので朝昼晩が同じメニュー。なので、時々外食しないと舌がバカになってしまうのよ(涙)。こんな生活なのに、血糖値が下がらない…。ううう。ああ、再検査の結果聞きにいかなきゃ。でも、忙しくていけんし(怒)。明日も仕事てんこ盛り。

-----

仕事に追われている中、DAIGOと北川景子ちゃんの入籍で驚き、デヴィッド・ボウイが亡くなって悲しみに浸り。そんなファンではなかったけど、ジョンとも親交あったし、周囲にファンが多かったので知ってる曲も多かった。そうだ、Gくんもカバーしてたなぁ。意外だなと思ったのは20代の子たちがすごくショックを受けていたこと。アチキら世代が「うおーん(涙)」という気持ちになるのはわかるけど、若い子たちはデヴィッド・ボウイを何で知ったんだろう? 何がキッカケだったんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿