2016/01/12

在宅を夢見る

今日もしんどい。でも、もっとしんどいのよ、明日。なので、今日は少し早めに帰宅。アチキと同じように契約元から来ているYさん。契約元から来ている数名のまとめ役で。アチキの休日出勤の多さを心配してくれていた。「ちょっと問題ですよね…絶対代休取ってくださいね」だと。繁忙期抜けたら取るよ、ありがとう(涙)。

引き受けていた在宅仕事は割とササッと済み、あっという間に納品。すると、他の入力者がギブアップしたらしく。「急遽お願いできませんか?」と問い合わせメールが来た。14日午前中までに納品と言われたけど、本業が超忙しいので断ったら、よっぽど人がいないのか、〆切日を延ばしてきた。なんだそれ。でも、担当の人、いい人だし、すごく夜中まで頑張ってるからできる範囲で手伝ってあげようっと。この会社からコンスタントに仕事がくれば、今の職場辞めることできるなぁ…なんて夢見たり。ちと考えているのは時短勤務。フルタイムではなく5~6時間の勤務。そして、残りは在宅仕事で。理想的だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿