2016/01/15

頭イテテ地獄

超繁忙期で。重い仕事の連続で疲れているのに眠れない。2〜3時間寝たような気がするけど、眠りが浅いのか寝た感じがしない。睡眠不足から頭痛がひどくて。今朝は起きた瞬間に、キリキリ痛んだ。薬を飲んでもなかなか痛みが引かない。でも、山のような仕事。

みんなも連日連夜頑張っているのはわかる。申し訳ないが、アチキはそれに耐えられる体力がない。だから、残業少なめ・休日出勤はあまりしたくない、と契約時に正直にお願いした。

出勤すると、また重い仕事がドーンと机の上にのっていた。ずっと「しんどい」と訴え続けても、まるで無視。どうにかこうにか終わらせたら「早退する?」と聞かれ。「早退して明日休日出勤するんだったら、今日深夜までやって明日休みたい。本当にしんどい」と訴えた。

すると、アチキにお願いしようとしている仕事(これもまたくそ重い)のスケジュールがズレて来週になりそうだと。なので、土日ゆっくり休んで、だと。じゃなくてさ、なんで重い仕事ばかりアチキに回すんだ?反論する気力もなく。早退したったわ。といってもたったの1時間だけどな。土日で仕事のこといろいろ考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿