2016/01/22

悩む彼女

ようやく繁忙期抜けて。今日こそ定時ダッシュ!帰りにデパートで買い物、そしてどうしてもサンドイッチが食べたくて、天神界隈のパン屋に数軒寄るものの、時間的に売り切れが多く。仕方ないので、キャナルシティのパン屋さんへ。そこでも売り切れ。で、頭切り替えて、阪急の地下の和菓子屋さんでおはぎ買おうと思って歩いて向かう。ここのおはぎ美味しいのだ。粒あんが美味くて。前に友だちにもらって、時々買うようになって。

お店に向かう途中で、知ってる顔を見たような気がしてキョロキョロ。発見、Kちゃんだ。佐世保在住に一緒に仕事をしてた友だちだ。お互い福岡で働いているんだけど、なかなか会えなくて。たまたま数日前に「今度日曜にランチしよう」って約束したばかり。少し立ち話して「ちょっとお茶しようか」とスタバへ。

すると、深刻な悩みを抱えていたことを知る。その悩みのひとつに仕事のこともあって。ここ最近のアチキの仕事に関しての悩みなんて恥ずかしい内容だった。アチキの場合は「しんどい」と訴えて、どうにかしてくれようとする相手がいるけど、Kちゃんの場合は八方ふさがりだった。上手い励ましもできない。話を聞いているアチキの方が凹んでしまうという結果に(おいおい)。年を取ると、悩みも複雑になるんだなぁと。アチキもちゃんと考えないとなぁ。あああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿