2016/01/30

意外に役に立つ?

実家で掃除・洗濯・料理。主婦済ませて、友だちの会社で仕事。どえりゃー溜まってしまってる(涙)。正月休みの短さの被害がここに。悔しい。黙々と片づける。仕事終わりに、友だちに「つき合って欲しいところがあるんだけど…」とお願いされ。友だちの客さんが関わっているというお店でパスタをいただき。久々にカルボナーラ。閉店間際に入ったので、ゆっくりできなかったのが残念。友だちは昔からお客さんの関わりを大切にしている。ちゃんと顔出すんだよねぇ。「ま、とりあえず一度行っておかないとね」と言いながら、数回行って挨拶する。それをまったく嫌がらない。すごいなぁ。アチキには欠けているとこだなぁ。

そんなことを言うと「でも、なおちゃんにはいつもつき合ってもらって助かる」と言われ。特にお酒飲むところだと友だちは飲めないので困るらしい。で、アチキが代わりに1杯だけ飲んだりする。どんなとこに連れてっても、お店の人と嫌がらずに話してくれるので助かるとも言われ。役には立ってるんだ>アチキ。前に親が見合い話を断る時に「うちの娘は愛嬌あるんだけど、性格が悪い」と言ってたのを思い出した。テキトーな愛嬌だけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿