2016/02/01

うまうまデザートピザ

定時ダッシュして、さっそく岩田屋へ。ふふっ、昨日書いた「サロン・デュ・ショコラ」だ、うおーっ。でも、到着したのが閉店40分前だったのでゆっくりできず。とりあえず今日の目標達成のために。チョコフォンデュで有名なイスラエルのチョコメーカー、マックス・ブレナーのチョコピザが販売されるというのだ。初めてマックス・ブレナーのチョコフォンデュ食べたのは9年前のシンガポールで。ああ、懐かしや。

でも時間的に売り切れてるかなぁと思ったら、あったあった。お店のおねえちゃんに「絶対温めてくださいね」と力強く言われ。ちゃんと言われたとおりに温めて食べ始めたら、美味い、美味すぎて死ぬ。確かに温めないとこの美味さわからん。おねえちゃん、ありがとう♪ 今回はノーマルなピザを買ったけど、このフェア中はあまおうがのったチョコピザも出てるので、今度はそっち買ってみよう。


チョコの次は映画。映画の日なんでね。観たのは「ブラック・スキャンダル」(予告編が流れるよ)。いやいやいや~、ジョニー・デップが悪人すぎて。この話は実話だそうで。じわじわ重い映画。実はベネディクト・カンバーバッチの顔が苦手だったんだけど、この映画はステキだったよ。久々のケヴィン・ベーコン。いい役なのに、貫禄なくて残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿