2016/02/11

好きなモノを止めて

連休1日め。年末に大掃除したんだけど中途半端だったので、今日はお掃除デイ。すると、関西に住むCちゃんが明日急遽福岡入りするという。「泊めてくれない?」と聞かれ、慌てて掃除。人が来るとなると、まじめに掃除をするアチキ(爆)。どうにかこうにか泊めることのできる部屋になった、よかったよかった。ただ、糖尿病の薬を飲んでるので食事に難ありなことや少々副作用があることを伝えておいた。

お菓子は止めてるのは当たり前だけど、食事でも止めているモノがある。麺類だ。うどん、そば、パスタ、ラーメン。ゴハンは白米の場合、少なめに。基本は雑穀米。止めて気づくけど、麺類の割合高かったなぁと。ラクなんだよね、ランチをパパッと済ませたり。うどん大好きだしねぇ。つらいのう(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿