2016/02/15

ダイエットではなく

いろいろとしんどいことが続く。面倒くさい。どこか遠くに行きたいけど、薬飲んでるんであまり無茶できない。そんな中、こんなニュースを目にする>「桐山秀樹さん急死 糖質制限ダイエットの第一人者」。ま、アチキはダイエットのために糖質制限してるんじゃなくて、糖尿病だから仕方なくやってるんであって(涙)。急死なんて聞くとドキッとするよね。確かにじわじわ痩せてるよ、じわじわ。目標は2ヶ月で5kg落とせるといいなぁ…なんて夢見てる。頑張ろう(涙)。

■今日の糖尿メモ
どんなことをやってるかをメモしておこうと。自宅でお菓子を食べるのは砂糖ゼロとか低GIのモノにしているけど、困るのが職場で配られるお菓子。きっぱり断るのが1番いいのはわかってる。断って空気悪くするのもイヤだし。なので、お昼のお弁当の後にすぐ食べてその後に薬を飲む方法。でも、それは午前中に配られたお菓子の場合。大抵午後配られるんだよね、おやつの時間的な。個包装のモノだったら家に持ち帰って夕食の後にすぐ食べてその後薬を飲む。もし、日持ちしそうなお菓子だったら取っておいて実家に帰省した時に親にあげようかと。

個包装されておらず、すぐに食べなきゃマズいお菓子が来た時がすごく困るのだ(涙)。そんな時に活躍するのが昨日も書いた難消化性デキストリンだ。薬局で「これ、試してみて」と渡されたパインファイバー。飲みやすく調子もいいので、買ってみた。個包装になっているので、お茶やコーヒーにパパッと入れられる。なので、お菓子を食べたらこの難消化性デキストリン入りのお茶をグビグビ飲む。これが最終手段(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿