2016/02/17

ベルリナーレ

昨年11月。パリ・ベルリンへの旅行を断念して。「んじゃ、いつ行こうか?」なんて考えて、ふと思いついたのが2月。そう、ベルリン国際映画祭の時期なんてどうだろう?なんて考えていた。でも、先月の体調ぐだぐだぶり&血糖値を下げる薬を飲み始めたこともあってまたまた断念。レッドカーペットにコリン・ファースやダニエル・ブリュール出るっていうし。ダニエルなんて2作品出てるしね。日本公開されるかどうかもわからないから観たかったんだけど。カラダ優先。健康じゃないと旅行も楽しめないしね。

でも、この映画祭。何が便利かっていうと、プレスカンファレンスやレッドカーペットの様子を生放送してくれるのだ。日本だと夜中なのでしんどいっちゃしんどいし、オール英語だから聞き取れるワケないし。でも、生の声が聞けるって嬉しいじゃない? そして生放送見逃しても、ちゃんと録画映像をホムペにアップしてくれるし。至れり尽くせり。でも、見てたら現地に行きたいなぁ、と思ってしまった。いつか行こう、絶対行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿