2016/02/19

困った副作用

2月はほぼ残業ナシ。ってか、残業して欲しそうな空気が流れたら、とっとと逃げ帰る。体調悪いアピールはしてるからね。薬の副作用はほぼなくなったんだけど、1つだけ問題あって。ぼーっとすること。朝は飲んで出かけるし、昼は仕事してるせいか、そのぼーっとするのが気にならないんだけど。困るのは夜。ゴハン食べてゆっくりできるせいか、ぼーっとすると同時に眠気がハンパない。なので、少し体操してから1時間ほど寝る。でも、ひどい時はそれが朝まで寝てしまうことも。ゴハン食べる時間帯を考えないと(悩)。

■今日の糖尿メモ
超パン好きなアチキがパンをガマンしている。そんな中でもどうにかパンを食べる方法を調べる(バカ)。玄米を使ったパンを探す。するとあったあった>玄米食パン。見つけたのは「ジョアン」。まずかったらイヤなので、ハーフサイズの3枚入り。これにバター・シーチキン(水煮)・スライスチーズをのせて焼く。やっぱりパンがぼそぼそというか、何となくイマイチ。でも立派なツナトースト。糖質めっさ少ないのだ。あと、ライ麦や全粒粉のパンもいいらしい。と、思ってひらめいた。大好きなドイツパンってライ麦使ってるの多いじゃないか!ガマンしなくていいじゃん。もちろん食べすぎはいけないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿