2016/02/22

昨日のパンは…

昨日買った全粒粉食パンは…不味かった(涙)。チーズのおかげで食べられたけど。やっぱり普通の食パンがいいなぁ(涙)。全粒粉が嫌いなワケじゃない。それが食パンになると「あれ?」みたいな。やっぱり食パンは小麦粉100%が1番美味いのか? まだ米粉の食パンは見かけたことないけど、お米自体が糖質高いのでダメなのだ(なので、ゴハンは雑穀米で炊いてる)。

「糖質制限ダイエット」はゴハンを止めるという、アチキには絶対無理なダイエットで。なので、雑穀米をお茶碗半分にして、その上にどーんと納豆をのせてお茶碗1杯分にするという方法(爆)。ってか、ダイエットじゃないんだよ、血糖値を上げないようにしてるんだよ。うおおおお。頑張ってくれよ、アチキのカラダくん。

2 件のコメント:

  1. たしかに全粒粉のパンは不味いですね。
    ウチではライ麦パンを食べています。
    米は玄米+白米+雑穀ですけど、
    白米の量を極端に減らすととたんに不味くなっちゃうんですよね。

    返信削除
    返信
    1. なお@管理人2016年2月26日 3:36

      先日書きましたが、美味しいライ麦パンを見つけました。ジャムさんのお家も雑穀米ですか~。白米の量減らすと不味くなるの、よくわかります。白米バンザイですよね。

      削除