2016/02/23

ごま生活

頭痛が酷くて休んだ。ま、代休がたまっているのでいつ休んでもいいしね。そんなに忙しくないしね。契約元から「少し休んでいいよ」とも言われてるんで。しんどい時は無理しない。

■今日の糖尿メモ
うちには砂糖がない。砂糖の代わりに使っているのがパルスイート。いくつか試してみたけど、これがお得な感じ。紅茶やコーヒーはほんのり甘くないとダメなのでね。あとお料理にも使えるしね、大した料理はしないけど。

あと、糖尿になる前からだけど、白すりごまは欠かさない。調べてみると、高血糖を抑える効果があるんだそうで。でも、油脂分も多いから取りすぎてもいけない。お味噌汁に必ずスプーン1杯入れてる。他に、冷奴に鰹節じゃなくて白すりごまとパルスイートほんの少しとお醤油かける。これが美味いのだ。ペロリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿