2016/02/24

パン発見!

くそ重い仕事が来た。ただ、〆切が少し先なので、そんなに急ぐこともなくゆっくり進められそう。もちろん残業はしない。残業してでもやって欲しい的な空気を感じたけど、バッサリと切る。お昼休みに買い物に出ようとしたら、別の部署のCちゃんと一緒になって。「なおさん、忙しい?」と聞かれたので、地獄の繁忙期で体調崩してしまったことや辞めたいと思ったことなどをチラリと話した。上層部と話し合いしてきたけど、同僚には一切話してなかった。なので、すごく驚かれた。「少し休んで。でも、辞めないでほしい。寂しいから」とCちゃん。うわっ、可愛い(爆)。でも、今は様子見。次の繁忙期で上層部がどう対応してくれるかで考えよう。

■今日の糖尿メモ
玄米食パンも全粒粉食パンもイマイチだったので、他の穀物食パン探しの旅に出る(なんだそれ)。出会ったのは「神戸屋キッチン」のライ麦パン。半月型の変わったカタチ。厚切りのパンしか残ってなかったので、仕方なく購入。もうちょっと薄切りが欲しかったんだけど。家に帰って、バター塗ってほんのりトースターで焼く。そしてハム・スライスチーズ・卵焼きを挟む。ぐわっ、超美味い。一緒にキャベツの千切りも食べたよ。神戸屋のライ麦パン最高! パンが食べたくなったらこれにしよう。さよなら、玄米食パン・全粒粉食パン!

0 件のコメント:

コメントを投稿