2016/02/27

Tシャツとケーキ


友だちの会社の仕事を片づけて、某所へ。所属している地元のMac User Groupのパーティに出席。アチキも所属して十数年。ほぼ幽霊部員だけど、時々イベントのお手伝い、時々飲み会に参加したり。今は福岡に引っ越してなかなか例会に顔出せず。いつの間にかメンバーも増えて知らない人たちばっかり。iPhone、iPad効果だろうなぁ。抽選プレゼントでTシャツゲット。Macユーザーにとってはなかなか嬉しいプリント。皆さん、お疲れさま。なかなか参加できなくて申し訳ない。

■今日の「ごちそうさま」
先月、友だちの娘・Aちゃんが「なおさん、2月はいつ帰省する?」と聞いてきて。「2月の最後の週末に帰るよ」と言ってたら。「遅れたけど、バレンタインのケーキ」と渡された。なんと、チーズケーキとガトーショコラ。そうだ、毎年彼女は作ってくれるんだったと思い出した。いつもは他の人のついでに作ってくれるんだけど、バレンタインの時期とずれていたのでアチキのために作ってくれたらしい。泣ける。持ち帰る時にちと崩れてしまった>下記写真。ちゃんときれいだったのよ。味は最高に美味い。毎年ありがとう。血糖値のこともあるので、細かくカットして食べていこうと思う。ありがとう♪>Aちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿