2016/02/28

乗り放題

地元はバス代が高い。1日に何度かバスで移動しようものなら、すぐ2,000~3,000円飛んでしまう。ま、だから自家用車持ってる人が多いんだろうけど。今日は数か所寄り道しないといけなくて。福岡で100円バス区間で生活してると、本当に痛い。バスカードにチャージしても1割程度お得なだけで。どうにか方法はないものか?と考える。

西肥バスと佐世保市営バスの2業者があって>地元。実家の近くは両方とも走ってるんだけど、佐世保市営バスの本数が極端に少なく。大抵西肥バスを利用。時々松浦鉄道という電車も利用。お得なサービスはないものか?と調べたら、佐世保市営バスに「1日乗車券」を発見。土日祝は全線乗り放題。特に観光客という縛りもなさそう。ただ、最寄りのバス停からは本数が少ないので、うまく計算して乗らないといけない。今回初めて購入してみた。2,000円近くかかる交通費が500円で済んだ。ああ、ありがたや。これから利用していこう。西肥バスがこのサービス始めてくれるとすごく助かるんだけど…そう上手くはいかないか(涙)。

-----

某社の異動発表の時期。元上司のIさんが鹿児島から福岡に異動。「遊ぼう」と連絡アリ。遠くに行っちゃうのは寂しいけど、近くに異動してくるのは嬉しい。タイ料理行こうねぇ>Iさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿