2016/02/03

残業しません

今月に入って一度も残業してなくて。ま、まだ3日間だけなんだけど。黙々と仕事を片づけ、余計なことに巻き込まれそうになったら「しんどいしんどい」を連発して逃げる。もう無理難題を振られることに疲れたんだよ。それが当たり前な流れになってるのを断ち切りたいんだよ。自分がそうしてきてしまったことがいけないんだけどね。定時で帰ると、洗濯できたり、掃除できたり、リアルタイムでドラマ見られたり、本も読めたり、自分の時間がちゃんと過ごせる。残業三昧だと部屋が汚くなっていくのがイヤなのだ。今まで付いていた残業代は在宅仕事でぽつぽつ稼ごう。その在宅仕事分は旅行貯金にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿