2016/02/12

友だちがやって来た

連休2日め。Cちゃんはデヴィッド・ボウイの写真展のために福岡入り。関西ではやってないのか?と思ったら、気づいた時には終わっていたらしく。何気なく調べたら、福岡でやっていることを知ったらしい。アチキは写真展のことは知らなかったんだけど、映画をやってることは知っていたので「映画もやってるよ」というと「観に行く!」とCちゃん。Cちゃんを映画館まで送って、アチキは用事を済ませる。

夕方、Cちゃんと落ち合ってゴハン。アチキのせいで、お店が限定されてしまうので申し訳なく。「お肉が食べたい」というので、ここはどうかしら?と思う店に連れてったら行列…。もう1軒も行列…。何故だ?と思ったら、ちょうど混む時間帯。そして金曜日。いつもの自分の生活の時間帯と違うことに気づく。レストラン街なので、ウロウロして「チキン南蛮食べたい」とCちゃんのひと言でお店決定。アチキは揚げ物はマズいので、宮崎地鶏の炭火焼定食に。

家に戻って、ずーっとおしゃべり。Cちゃんはずーっと変わらない。飄々としている。しっかりしてそうでしっかりしてない。ヘンな生き物だ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿