2016/02/09

チョコください

血糖値を下げる薬を飲んでるからと言っても。やはり食事は気をつけなくちゃいけなくて。薬を飲む2ヶ月は徹底的にやったろうじゃないかと。なのでお菓子はガマンする方向にしたんだけど。ただ、先生に「すべて止めてしまうのはストレスになるから、例えば食事の後に糖質の少ないお菓子を少し食べて薬を飲む、そんな感じで」と言われ。先生が1番心配しているのは低血糖症で。上がりすぎてもいかんし、下がりすぎてもいかんて、面倒くさいやつだわ(涙)。

で、気になっていた「ゼロ」を買ってみた。今日、ランチの後に食べてみたら、う、う、美味い(嬉涙)。ロッテさん、ありがとう。5本入りなので1日1本で5日分。しかし、これが普通のチョコに比べてちとお高め。なので、チョコが食べたくなったらこれに手を出そう。あと、明治のNEO SWEETSシリーズも気になるなる。こうやって調べると結構面白い。世の中にはアチキのような人のためのお菓子もたくさん開発されてるんだなぁとちと感動(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿