2016/03/12

先の楽しみ

土日がちゃんと休める幸せ。今日は買い物三昧。バレンタインデーのお返しやら、化粧品やら、100均ショップやら。職場が天神に近いので、普段は天神なんだけど。家は博多駅に近いので、今日は博多駅周辺で済ませる。バレンタインデーのお返しでいいのが見つからなかったら、キャナルシティ行けばいいし。すべて徒歩圏ってのがありがたい。来月下旬には丸井とKITTEがオープン。博多駅周辺がどんどん便利になっていくのはありがたい。でも、ますます行動範囲が狭くなるのか(爆)。しかし、今日はウロウロ歩いたおかげで10,985歩@iPhoneヘルスケアアプリ。

血糖値との闘いのせいで(なんだそれ)、いろいろガマンしている食べモノがある。中でも麺類は薬を飲み始めて1回も食べてない。うどん好きなアチキが、パスタ好きなアチキが、インスタントラーメン好きなアチキが(涙)。仕事帰りに「ウエスト」の看板見るだけでちと悲しい。ぐすん。パン屋も寄る回数、ガクンと減ったし。行っても全粒粉やライ麦のパン探し。

とりあえず薬2ヶ月飲み終えたら、食べようと思っているリスト(バカ)。

・スタバのチョコレートケーキ
THE CITY BAKERYのホットチョコレート
ブリオッシュ ドーレのマフィノワズリー
ディーン&デルーカのパン類
日清カップヌードル カレー

ディーン&デルーカのベーカリーがリニューアルしてて。美味しそうなパンが増えていて(涙)。今は見るだけで、ひたすらガマン。絶対買わないと!うおーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿