2016/03/18

新規開拓

今日は仕事終わりで地元に帰るので、お弁当は作らず。週1の外食ランチ。少し遠出して、気になってた中華料理店へ。ランチ数種類あって、選んだのは鉄鍋麻婆丼。サラダ・スープ・デザート付で900円。隣に座っていた女性客が汗だくでヒーヒー言いながら食べてたので「そんな辛いんか!」とビビってたら、まったく汗かかないちょうどいい辛さだった(笑)。少しゴハンが多くて、残してしまった。ぎょめんなさい。

一度さ、辞めたいという気持ちになってしまうと、チカラが入らないというか。期待されることに嫌悪感っていうか。回ってきた仕事をただ黙々と片づけて定時になったらとっとと帰宅。明日、アチキ以外の人々は休日出勤するらしいけど、アチキは「しばらくは残業・休日出勤はしません」と宣言しているので休むさ。ってか、契約元の社長が会社に言ってくれたのだ。本当に助かる。

ブチキレる前のアチキだったら、ブツブツ言いながら出勤してたような気がする。「なおさん、明日出勤ですか?」と聞かれ。ああ、やっぱり休日出勤してるイメージがあるんだなと。「しばらくは休日出勤はしない方向なのよ。休みは休む。そんな人生(笑)」と言ったら「それがステキな、いや、違う。それが当たり前の人生」と返された。

そんな中、上司から「進行確認のために、10分程度のミーティングを毎日行うことにしたのでよろしく。まずは来週から」と言われ。くそ迷惑だわ、とココロでつぶやいてしもた。ダメだ、やっぱり辞めた方がいいのかもしれない(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿