2016/03/21

エステサロン


午前中、お墓まいりに行って。霊園の近くにある桜が満開で。でもよくわからない桜。どの桜なんだろう、これって。お彼岸だからか、霊園もにぎやか。あちこちでお墓まいりしている家族連れが。晴れててよかった。

少し時間があったのでパパッとランチ、いつものお店で。お店に入ると、子どもの声がする。でも、お客さんじゃなさそう。すると、オーナーのSさんが「うるさくてごめんね、孫が来てて」と照れながら笑う。「うわっ、会いたい!」とリクエストしたら「こんちわ~」とやって来た。Sさんに似てる! 全然人見知りしないし。帰る時も「バイバーイ!」と手を振ってくれた。Sさん、ナンダカンダ言ってメロメロやん(爆)。ああ、写真撮ってくるの忘れた~。

今回はエステに挑戦(大げさ)。元々女子力に欠ける人間なんだけど、年齢的にも少し気にした方がいいかなと(ってか、遅いだろ!というツッコミはナシで)。ただ、マッサージが少々苦手、ニオイの強い化粧品が苦手。商品を買え買え言うしつこい勧誘もイヤだし。あれやこれや説教されるのもイヤだし。福岡でいいとこないかなぁとタウン誌とか見て探してはみたんだけど、気乗りせず。で、地元でなんとなく気になっていたエステサロンに一昨日立ち寄ってみて。マッサージが苦手なことやらいろいろ相談してみたら、そのヘン柔軟に対応してくれるようなので思い切って予約をしてみた。

ひとりで経営されていて、完全予約制。ニオイが苦手ということを伝えていたので、アロマを使ったマッサージはしないということに。そうなの、アロマとかダメなんだよ。大丈夫なヤツもあるんだけどね。ありがたや。結果、すごく気持ちよくてお肌つるつる。価格も安い方だと思うし、お店の雰囲気もいいし、オーナーさんが相談しやすいのがいい。

驚いたのが、オーナーさんの前職が同業者だったこと(笑)。なので、共通の知人もいたりして話が弾む。オーナーさんは前職がものすごく忙しく、エステで癒されてたそうで。それでエステサロンを開くまでにハマったそうで。「私も実は忙しさで体調崩してしまって…」と打ち明ける。同業者なのでそのしんどさを理解してくれて。「健康が1番ですから」とオーナーさん。ああ、ここでも仕事のグチを…。とにかく気に入ったので、帰省時に寄ろうかなと思う>エステサロン。

家に帰って、ゴハン食べて福岡に戻る。カレー会での話とか、エステサロンでのオーナーさんと話したこととか、今回の帰省はいろいろ考えた3連休だったのう。少しリセットできたような気がする。ま、何のリセットかよくわからんが(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿