2016/03/23

エディ、最高(涙)

仕事帰りに映画を観に。エディ・レッドメインがどんなもんか確認しに「リリーのすべて」を。好きなジャンルではない。普段であれば、気にも留めないんだけど。ただただ、エディの女装が見たくて、ただそれだけ。ところがね、ステキな映画だったんだよ、これがまた。自分の中に別の人間、しかも異性が宿るという体験はもちろん体験したことないし、理解はできないんだけどね。エディ・レッドメインはそれを見事に演じていて。割と冷静に映画を観る方なんだけど、珍しく引き込まれてしもて。

エディ演じるリリーの妻役、アリシア・ヴィキャンデルはこの映画でオスカー受賞。エディももちろん主演男優賞にノミネートされてたんだけど、受賞したのはレオナルド・ディカプリオ。逆に「レヴェナント」がどんな映画なんだか気になるじゃない、んもう。そんなレオさん、ただいま来日中。

ただ、エディの女装が目的だったので(笑)、他の出演者のチェックをしてなかったら。重要な役でセバスチャン・コッホマティアス・スーナールツが出てて、出てきた瞬間「おっ!」と声を出してしまった(バカ)。昔は出演する映画をちゃんとチェックしてたんだけどねぇ。最近はサボってるなぁ。でも、こういうハプニングもなかなか楽しいのでヨシとしよう(なんだそれ)。

-----

映画の前に薬飲むために軽く食事。1番いいのは野菜たっぷりのサブウェイ。ベジー&チーズにしたけど、ピーマンとトマトを抜いてもらうので、何とも寂しいサンドイッチになる。でも、ドレッシングを少し変わったものにしたり、パンを焼いてもらったりすると、ちょっと違うし、なかなか楽しい。今回はハニーマスタードソースにしてみた。でも、やっぱり寂しい(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿